現在お休み中・・・・


by chibineko115

リンク & メール & 注意事項

~注意事項~
このブログの画像・情報は私個人の楽しみの為であり、商業利用目的ではありません。

誹謗中傷、商業目的、無関係のリンク、通りすがり等のコメントは、内容にかかわらず管理人の権限で削除させて頂きます。

現在メールは受付けておりません。

お気に入りブログ

LUNAママのぷれしゃす
シンプルな情熱
Everybody Ha...
More Than Words
kohanaの引き出し
薔薇のことづけ
癒し 2

カテゴリ

小旅行
映画館へ行こう☆
イラスト♡ ギャラリー
about LBH
about ジャニーズ
ハングルマスターへの道
韓国旅行
婿はん
ミニ小説
関係ない話

ブログジャンル

日々の出来事
芸能・アイドル

その他のジャンル

堂本光一ソロライブin大阪城ホール


12月16日(日曜日)、
行ってきました大阪城ホール・・・。

台風で中止になった神戸公演の代替公演。

大阪駅の環状線ホームで電車を待っていると、
同じような年代の二人組み女性に声をかけられた。

「 大阪城ホールに行かれるんですか?」

私とジャニ友は、
ジャニーズやコンサートの話はせず、
ただ電車を待っていただけなのに、
何故、仲間だとバレたのだろう~・・・ププッ ( ̄m ̄*)


大阪城ホール、入場口そばにはバブルで文字が出る装置~。
早めに入場したのでコレに気が付いたけど、
人が多い時だったら人ごみで気付かなかったでしょう。。。
f0050337_20314129.jpg

f0050337_20303161.jpg



ロビーにはお祝いのお花。。。
NHKとアイドル雑誌から。。。。
(めちゃんこ手振れですまん)
f0050337_20243455.jpg


席はステージ真横のスタンド席で、
ほぼ光ちゃんのお尻と横顔を眺めている状態でした。
・・・・神戸だったらアリーナだっただけに、ちょっと悔しかったな。。。

とはいえ、
久々の目の保養で視力も回復し(ウソ・・・)
コンサートを愉しみました~。

買ったグッズはペンライトとフリクションペン。
今回は銀テープが飛んできてくれたので、運よくゲット!!!!
きちんとコンサート名と年が入っているから、何よりの思い出さ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
f0050337_20294811.jpg



コンサート後は
綺麗になった大阪駅周辺の探検にレッツラゴー!!

ショッピングビルやデパートを楽に行き来できる連絡通路ができていて、
すごく便利になってました。
今回はあまり時間がなかったので、
全部見て回れなかったけど、またゆっくり行ってみたい。

昼は左の写真の様子が、
夜はライトでクリスマス気分を盛り上げてました。
f0050337_20371381.jpg
f0050337_20373723.jpg





















そうそうそうそう~!!!
伊勢丹にある喫茶店で見つけたタルトタタン!!!!
教育テレビで放送しているのを見て
すごく食べたかったリンゴのタルトを発見。
紅玉の酸味とアイスクリームの甘さが溶け合って、
美味しくいただきました。
f0050337_2044374.jpg


それと、ショッピングビルの10階に、
私の大好きな「神座(かむくら)」のラーメン店がテナントとして入っていて、
夕食として食べて帰ることが出来ました。
~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪
嬉しすぎて写真撮り忘れた。。。。

日帰りで忙しい一日でしたが、
王子にも会えたし、
食べたい物が食べられた幸せな時間でした。
o(*^▽^*)o


・・・もうひとつ、
コンサート会場でKis-My-Ft2(キスマイ)の入会手続きしてきた。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

[PR]
# by chibineko115 | 2012-12-22 20:51 | about ジャニーズ

12月の一口☆映画感想

f0050337_19134613.jpg【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 】
同時上映の巨神兵のショートムービーが話題になっていたので、そっちが見たくなって足を伸ばした。
巨神兵だけにジブリ作品だったが(そりゃそうだろ)、アニメではあるが災害ってこんなふうに突然やってくるよねと、東日本大震災を思いながら結構リアル感を持って見た。
 さて、本編のエヴァの方だが、基本的にこのアニメを理解しようとは思ってないので、わけ分からん単語が並んでいてもとにかく分からないことを愉しんで見た。カヲル君がわりとあっさりな起用だったのがちょっと残念だった。。。
[PR]
# by chibineko115 | 2012-12-09 19:17 | 映画館へ行こう☆

神戸は台風(T∇T) ウウウ


去る9月30日(日)の話・・・・・
↑ どんだけ過去のコトじゃ~o(*^▽^*)o

この日は待ちに待った
堂本光一君のソロコンサートの日だったんす~
(*´∀`*)えへへ

台風接近の天気予報に
嫌な予感をビシバシ感じつつも、
なまじっか新幹線が走ってるもんだから、
(事前に乗車券も買ってたし)
ジャニ友と二人神戸まで行ったんさぁ~(@´ε`@)

新神戸から三宮に到着。
・・・NHKの「平清盛」に神戸も乗っかっていたのね。

でも、カッコイイ!!!!
f0050337_22401439.jpg


ウチの地元の清盛はこんな感じだもの・・・ ↓
f0050337_2241330.jpg




駅地下でブランチ。

f0050337_22345844.jpg

↑ 生ハムとサラダ2種類のパン、半熟卵、オレンジジュース、コーヒー

「さすが神戸、
モーニングプレートがオシャレじゃわ」

などと、暢気に話しながらゆっくり食事。


この時点ではまだ小雨だったので、
コンサートはあるかな?と期待していたら、
なんとポートライナーの入り口に衝撃の張り紙!!!!!

f0050337_2247424.jpg



わずか開場30分前に中止のお知らせメール。

30分前って・・・・・・・

地元の人はいいけどさぁ、
わざわざ地方から出てくるファンは
交通費もかかるし洒落にならないんですけどぉ・・

(ノ_<。)うっうっうっ

長年、ジャニーズの追っかけをしているけど、
台風で中止ってのは初体験であった・・・・。
せめて当日朝、中止の決断をしてくれたら、
新幹線の払い戻しできたのにな~。

それに、この日のコンサートは久々のアリーナチケットだったので、
もしかして近くで見られるかも?と
とても楽しみだったのよね~。


・・・コンサートは12月16日に振替公演が決定。
今度は大阪城ホールさ。。。
↑ 遠くなってるし!!!!!!!!


コンサートは中止になったけど、
せっかく神戸に来たので久々に異人館巡りをすることに。
(新神戸駅から歩いて15分くらいなんですよ~)
  

何年ぶりかの うろこの館・・・
f0050337_22541417.jpg


↓ 座って願いごとをするとそれが叶うという椅子・・・
f0050337_22562842.jpg

・・・・・以前にもやってみたが、
叶えてもらえなかった・・・・・・

・・・・でも、今回も座っておいた・・・・・
(願いコトはヒ・ミ・ツ(*^ー^*) )

異人館も何箇所か回るとどれが何だか~。

撮った写真を小さくすると、
まるでドールハウスのミニチュア家具のようだから不思議・・・

f0050337_2313668.jpg


f0050337_2315361.jpg


異人館を巡っているうちに台風が本格化してきて、
3時にはどこも閉館になってしまいました。

台風にもめげず運行していた新幹線に乗って帰路に・・・。

とんだ珍道中になっちゃいました。


もうすぐ12月。
・・・・大阪楽しみ~。光ちゃん楽しみ~。


[PR]
# by chibineko115 | 2012-11-29 23:09 | 小旅行