現在お休み中・・・・


by chibineko115

リンク & メール & 注意事項

~注意事項~
このブログの画像・情報は私個人の楽しみの為であり、商業利用目的ではありません。

誹謗中傷、商業目的、無関係のリンク、通りすがり等のコメントは、内容にかかわらず管理人の権限で削除させて頂きます。

現在メールは受付けておりません。

お気に入りブログ

LUNAママのぷれしゃす
シンプルな情熱
Everybody Ha...
More Than Words
kohanaの引き出し
薔薇のことづけ
癒し 2

カテゴリ

小旅行
映画館へ行こう☆
イラスト♡ ギャラリー
about LBH
about ジャニーズ
ハングルマスターへの道
韓国旅行
婿はん
ミニ小説
関係ない話

ブログジャンル

日々の出来事
芸能・アイドル

その他のジャンル

カテゴリ:about ジャニーズ( 7 )

堂本光一ソロライブin大阪城ホール


12月16日(日曜日)、
行ってきました大阪城ホール・・・。

台風で中止になった神戸公演の代替公演。

大阪駅の環状線ホームで電車を待っていると、
同じような年代の二人組み女性に声をかけられた。

「 大阪城ホールに行かれるんですか?」

私とジャニ友は、
ジャニーズやコンサートの話はせず、
ただ電車を待っていただけなのに、
何故、仲間だとバレたのだろう~・・・ププッ ( ̄m ̄*)


大阪城ホール、入場口そばにはバブルで文字が出る装置~。
早めに入場したのでコレに気が付いたけど、
人が多い時だったら人ごみで気付かなかったでしょう。。。
f0050337_20314129.jpg

f0050337_20303161.jpg



ロビーにはお祝いのお花。。。
NHKとアイドル雑誌から。。。。
(めちゃんこ手振れですまん)
f0050337_20243455.jpg


席はステージ真横のスタンド席で、
ほぼ光ちゃんのお尻と横顔を眺めている状態でした。
・・・・神戸だったらアリーナだっただけに、ちょっと悔しかったな。。。

とはいえ、
久々の目の保養で視力も回復し(ウソ・・・)
コンサートを愉しみました~。

買ったグッズはペンライトとフリクションペン。
今回は銀テープが飛んできてくれたので、運よくゲット!!!!
きちんとコンサート名と年が入っているから、何よりの思い出さ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
f0050337_20294811.jpg



コンサート後は
綺麗になった大阪駅周辺の探検にレッツラゴー!!

ショッピングビルやデパートを楽に行き来できる連絡通路ができていて、
すごく便利になってました。
今回はあまり時間がなかったので、
全部見て回れなかったけど、またゆっくり行ってみたい。

昼は左の写真の様子が、
夜はライトでクリスマス気分を盛り上げてました。
f0050337_20371381.jpg
f0050337_20373723.jpg





















そうそうそうそう~!!!
伊勢丹にある喫茶店で見つけたタルトタタン!!!!
教育テレビで放送しているのを見て
すごく食べたかったリンゴのタルトを発見。
紅玉の酸味とアイスクリームの甘さが溶け合って、
美味しくいただきました。
f0050337_2044374.jpg


それと、ショッピングビルの10階に、
私の大好きな「神座(かむくら)」のラーメン店がテナントとして入っていて、
夕食として食べて帰ることが出来ました。
~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪
嬉しすぎて写真撮り忘れた。。。。

日帰りで忙しい一日でしたが、
王子にも会えたし、
食べたい物が食べられた幸せな時間でした。
o(*^▽^*)o


・・・もうひとつ、
コンサート会場でKis-My-Ft2(キスマイ)の入会手続きしてきた。
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

[PR]
by chibineko115 | 2012-12-22 20:51 | about ジャニーズ

2012.08.SMAP ライブ参戦!


f0050337_13285356.jpg




土日を利用して行って来ましたSMAPライブ!

カンカン照り&猛暑だったので、
ギリギリ会場入りしようと目論んだけど考えることは皆同じ・・・。
(何しろ会場に来るSMAPファンはほとんど40代オーバー!!!)

博多バスセンターの会場行き臨時バスには長蛇の列。
・・・小一時間も並ぶ羽目になったわ~。

グッズ売り場でも並ぶかと思いきや、
並ばず入れてサクサクお買い物が出来ました。

結局目論みどおり開演30分前に会場入りができたので結果オーライ!


ライブはアルバムに入ってた夏っぽい曲「Just Go!」から始まり
「BAN BAN バカンス」とアップテンポな曲と続き、
いきなりハイテンションMAX~~~っ!!!!

アルバム曲を中心に今までのシングル曲も織り交ぜながらの構成で、
楽しくノリノリな3時間半のライブでした。

SMAPも段々歳をとってくるから、
曲と曲の間のインターバルが多くなってきたけど、
それはファンにとっても同じこと。
ライブ用の映像を見ながらちょこちょこ休憩ができて体力温存。

おかげでMC(おしゃべりタイム)以外はほとんど立って
見ることができました。

途中、「SMAP×SMAP」でおなじみのコントキャラを演じてくれて会場大爆笑!

木村君はPちゃん、稲垣君はCCBゴロー、慎吾君は「裏表の天才子役」、
草なぎ君は「ツギちゃん」、中居君は昭和時代で「少女時代」。

個人的に生で見たかったツギちゃん、天才子役、昭和時代はサイコーでした。
・・・木村君は「バッキー木村」がマイナンバー1なんだよね~。


ホント楽しくてノリノリで面白いライブでした。!!!!

f0050337_1414039.jpg

↑ 散財して買ったグッズ~。
ペンライト以外は、
キャップ、ストラップ、会社で使える歯磨きセットと、使えるモノをチョイスしました。


[PR]
by chibineko115 | 2012-08-29 14:04 | about ジャニーズ

東京よもやま話 その2


日中は天気が良く温かかったけれど、
夕方頃から一気に冷え込んできて、
疲れと寒さで行き倒れ寸前・・笑
↑ 疲労は突然やってくる。。。

f0050337_21382564.jpg


グッズ売り場に並んでいる時は、
ビル風の吹きっさらしで耐えに耐えた~。
ジャニーズのグッズ売り場のお列はハンパないのじゃ。
・・・慣れてるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

グッズといっても買ったのはストラップだけ。。
↑ kinkiはジャニ友が担当なので・・。
私はSMAP担当・・・。

ジャニ友とは座席集合になっていたので、
早めに入場してホットコーヒーで身体を休めたわ~。
寒さで死ぬかと思った~( ̄m ̄*)



前回コンサートも良かったけど、
今回は更によかった・・・。

アルバム 【 J 】が、
どれもシングルカットで売れそうなくらい素敵な曲ばかりだから、
ノリにノリまくりました。。

それに、ソロパートがなくずっと二人で歌っていたので、
すごく満足感もありました。。
↑ トークが長いからね(笑)

・・・・あ、J カウントダウンは見れなかったの。
↑ アレは別に申込み & 競争率バカ高い


元旦は、光一くんの誕生日。
コンサート内でバースディコーナーがあり、
一緒にお祝いが出来ました~。
↑ 長年ファンだけど元旦ライブはお初な私。

剛君から幸一君への自作のバースディソングは
可笑しいやら感動するやらでした。

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

コンサートでは 3 種類のムービングステージ(可動舞台)が使われていたけど、
ビョンホンssiのファンミに貸し出ししてくれ~。

脳内変換でビョンホンssiに変換してみたら、
とても良かったわ~c(>ω<)ゞ

f0050337_2151893.jpg


2010年元旦、

久しぶりに東京で年越ししました。

元旦もOPENしている SMAP ショップ( TBS)へ朝からGO!

ショップに行ってみたら整理券を配っていて、

もらった整理券は「午後4時から入店」・・・


整理券を配っていたおにいちゃんに聞いてみたら、

1 時間区切りで整理券を配っていて、

基本的に整理券がないと入店出来ないほどの大量のお客さんらしい。。

・・・並んでいても入れないのだ。。

10時に来た私達が16時入店整理券ってことは、
開店11時から入れる人は、何時から並んでいたのかな~。
恐ろしい~Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしても、16時入店って
コンサート 17 時半からなんですけど大丈夫か??
∑( ̄Д ̄;)はう~~っ!!

・・・心配をよそに、
結構 早い番号だったので直ぐ入れたので間に合いました。
(*´∀`*)えへへ

店内は ソフトバンクのCMで来た衣装などが展示してあったり、
SMAP関連のDVDやグッズを販売していました。

T シャツ、シュシュ、パスケース、フォトブックを購入しました。

ずっと行ってみたかったSMAPショップに行くことが出来て満足満足。
↑ バースディライブ&SMAPショップと元旦から祈願成就。
↑ 早々に今年の運 使い果たしたか?!
(*^ - ^*)ゞ


それにしても~、
さすがの東京も元旦にはデパートなどお休みで、
11時~16時まで時間をつぶすのが大変でした。。

表参道や赤坂に行ったのだから、

明治神宮や日枝神社に参拝に行けばよかったかもしれんけど、

東京の神様は都民のお願いを聞くのが手一杯で、

地方の人間のお願いなんて、

きっと耳に入らんだろうと行かなかった。

~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪


今回の上京はジャニーズに特化して完全燃焼しました。
( ̄ー ̄)v あ~楽しかった


[PR]
by chibineko115 | 2010-01-07 21:19 | about ジャニーズ

東京よもやま話 その1


31日&元旦、
kinkiライブ参戦のため再び上京。
( 韓流フォーカードで上京したばっかり。。笑 )

コンサートは夕方から。
一旦ホテルに荷物を置き、友達と別行動。
それぞれ行きたいところへ。


私は先ず お台場フジテレビへGO!

今回は SMA×SMA新年生放送用に企画された、
スマスマ神社が目的

f0050337_1512559.jpg


なんか~安っぽ~い神社が置かれていました(笑)

とりあえずお願い事を書きました

ゲストはドミノ型の絵馬でしたけど、

一般人は木目のシールにお願い事を書いて投函でした。

ドミノに貼ってもらえたかな~。

SMA×SMA生放送でドミノ倒しがあった時、

私のお願いも入ってるかと思うと、

力が入りました~~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪



f0050337_158032.jpg
次に行ったのが銀座。

銀座に一人で来るのは初めて。
地図を見ながら
思う存分【銀ブラ】しました。

大晦日の銀座は、
いろんな国の外国人が闊歩していて、
なかなか面白かったです~。

正月に銀座の宝石店が強盗にあってました。
・・・その店の前も歩いたからニュースにはビックリしました。
Σ( ̄ロ ̄lll)



f0050337_15192883.jpg


ブランドショップは外から眺め~の、
ZARAやH&Mはどんな服を売ってるのか、
興味があったので入ってみました。
・・・結局買わなかったけど、手ごろ感な値段でした。

一人行動で困るのは食事。

しかも、大晦日でお店が沢山しまっていて、
裏筋に手打ち蕎麦のお店が開いていてそこで戴きました。

関東の黒~いスープでしたが、
鴨の旨味とみりんの甘みが程よく、美味しかったです。


f0050337_15374929.jpg



銀座で一番行きたかったお店 【 アバクロ 】


キタキタキタキタ━━━v(*>ω<*)v━━━ッ!!

入店すると店は真っ暗。
アバクロの香水が充満していて、
アメリカンPOPがガンガンかかってます。

商品にピンスポットがあてられているけど、
服の色合いとかよくわからん。。。

一階には、上半身裸(下ジーンズ)の
外人のニイチャンがお客のご要望に応じて、
ツーショット写真を撮っておりました(*´∀`*)えへへ

・・・私は、なんも買わなかったのでさすがに頼めなかった。。

赤地のチェックシャツの胸元をばっくり開けた、
これまた外人イケメンのエレベーター兄ちゃんもおりました。

階段だけは安全のため、
足元から白いライトが当たっていたけど、
狭い店内をクルクル11階から降りていると、
香りと音楽と暗さの催眠術にかかって、
何やらムラムラ~してきましたわ~(笑)
↑ ( 激謎

外に出ると現実に引き戻された~。
アバクロ。。。特殊な空間でしたわ。。
面白い体験でした~

[PR]
by chibineko115 | 2010-01-05 21:03 | about ジャニーズ

堂本光一ソロコン☆大阪城ホール

f0050337_23363445.jpg
8月30日、大阪に行ってきました。
(朝一で投票にも行ってきましたよ~)

今回の目的は光ちゃんのソロコンサート
(3年ぶり~)

久々の城ホール
・・・ビョンホンssiのアリーナツアーぶり。。
ちょっと胸が熱くなりました。

席はアリーナ席で、光ちゃんが乗るゴンドラの最先端の下の方。
おかげで、短い間だったけど、
間近で王子に会えて血が久々に沸点に達しました。
↑友達のチケット運に感謝。
友達はもうちょっとステージ近くが良かったみたいだけど、
いつも遠くでビョンホンssiを見ている私としては、
満足の近さでしたわ。。

アイドルしている光ちゃんですが、
折々30歳の表情(体つき)がみられて、
CDデビュー前から応援しているファンとしては、
別の嬉しさも感じました。(すでに親目線)


さて、時間があったので鶴橋まで行ってきました。

鶴橋駅の周辺にある市場は、
ちょっと深みに入ると韓国の市場の雰囲気にそっくりで、
思わず韓国語がでそうでした。

テレビ放送で今話題(らしい)の牛肉の出汁(韓国風ビーフコンソメ)を買いました。
テレビ放送のせいか、
食料品を扱うお店にはどこにも置いてあって、
グルグル回って安いところでゲットしました。

テグ市に行った時に、偶然にも同じ物を買ってきていたのですが、
自分で料理に使って美味しかったです。

スープにとどまらず、
炒め物、インスタントラーメンに1さじ入れると、
料理が美味しくなります。

東京に行ったら新大久保、
大阪に行ったら鶴橋、
韓国の雰囲気が楽しめて好きな場所です。
f0050337_00734.jpg
↑テグのお土産の一部

FACE SHOPは母への石鹸。
( ケースは店員さんが入れてくれた)
↑ファンじゃないと一応進言。


釜山のコンビニでゲットした雑誌。
日曜日にテグの繁華街に行った時は
新刊が出ていたので、買っておいて良かった。


今ウワサの牛肉の出汁(顆粒)。。。
↑一緒に行った方から「美味しい」とおススメされ、
スーパーマーケットでゲット。
韓国語教室の先生やみなさんにお土産。


[PR]
by chibineko115 | 2009-08-31 23:49 | about ジャニーズ

今年最後の記事がジャニーズ?(笑)


f0050337_20462375.jpg
12月30日

kinkiライブ(大阪ドーム)行ってきました。。

本当は、カウントダウンと元旦のライブに行きたかったんだけど、
地方のせいか?外れました。。

10月ライブが相当良かったので、
またあのライブが見れるのかと思うと、本当に楽しみでした。。

10月のライブに無かったグッズをゲットしました。
ひざ掛け・・・あたたかそう。。会社で使うわ。。
↑ちなみにビョンホンssiのひざ掛けは買ってない。。
・・・あの絵がどうも・・・( ̄∀ ̄;)汗

席はアリーナのちょうどど真ん中といったところ、
どこからでも均等に見れる位置でした。
ムービングステージの脇だったので、
その時はよく見れました。。

昨年のライブで買った黒のパーカーをジャニ友とおそろいで着て、
盛り上がった3時間40分でした。
 
「ジェットコースターロマンス」や「フラワー」などはなくて、
他の曲と変わっていました。

映像がアサヒ 16茶絡みになっていました。
シャンプーしたまま洗い流さない二人・・・
・・・大笑いでした。。

トークでは、前日にいったすし屋の話・・

関西のイベンターさんが連れて行ってくれたらしく、
何を食べても一皿250円(一貫)のおすし屋さん・・・。
地元の人は知ってる人いるでしょうね。。。
ジャニーズは必ず行ってるらしく、穴場だわ。。


そうそう、剛君が
「シークレット・コード」を ジャにーさん(社長)のモノマネで、
剛くんのソロパートのとこだけ、モノマネで歌ってくれました。
バカウケだったわ。。

「青の時代」「To heart」「薄荷キャンディー」の
バラードコーナーはやはり感動しました。。


夜行バスで早朝戻ってきました。。

さすがに疲れて、
実家に  「正月は帰省しないよ~」と電話するつもりが、
母が電話に出るや・・・

私 「ね、紅白、SMAP何番目に出るン?」

母 「ちょっと待って。(新聞を見る)・・・。白の最後から3番目。。」

私 「有難う~。で、ウチ(実家)新聞はドコだっけ?」

母 「母、○○新聞だけど・・」

私 「ラッキィー、ビョンホンが記事になってるのがあるから、捨てんでね~」

母 「珍しく電話がかかってくると思ったら、SMAPとビョンホンの話なん?」

私 「ごめんごめん、・・・・そうそう、正月帰らんから。。」

母 「それ、先に言わんと・・、当てにしてたのに」 ←何のあて?!(激謎)


てなことで、帰省せずのんびりします。。
[PR]
by chibineko115 | 2008-12-31 20:58 | about ジャニーズ

Kinki Kidsの日



今日(火曜日)は Kinkiのコンサートに行ってきました。

今回はNEWアルバムを出してないので、デビューから今までの曲がメイン。
ALL知ってるなじみの曲ばかり~゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
こんなテンション上がるコンサートはないですわ~( ̄ー ̄)v ブイ! 

彼らも来年30歳なので、
数年前からステージ構成はアイドル感が減って大人の仕様に変化してきています。
バックダンサーは専門の皆さんだし、バンドも大御所を揃えております。
特に衣装が如実にアイドル感なくなってます。。特に剛君の方が。。
光一君がまだ王子系引きずっているので、若干合わせなくていけないところがあるけど。。

剛くんはカレの独特なファッション感覚が逆に男子のリスペクト(尊敬)を受け、
今日も剛ファンの男子グループが来ていました。ポスターとかグッズ買ってました(笑)

相変わらず二人の長いだらだらMC(トーク)も快調で、3時間半の楽しいライブでした。

このライブDVDは買うぞ~c(>ω<)ゞ すごく良かった~。


ちょっと ライブ☆ネタバレ・・・かなり?
[PR]
by chibineko115 | 2008-10-22 00:18 | about ジャニーズ