現在お休み中・・・・


by chibineko115

リンク & メール & 注意事項

~注意事項~
このブログの画像・情報は私個人の楽しみの為であり、商業利用目的ではありません。

誹謗中傷、商業目的、無関係のリンク、通りすがり等のコメントは、内容にかかわらず管理人の権限で削除させて頂きます。

現在メールは受付けておりません。

お気に入りブログ

LUNAママのぷれしゃす
シンプルな情熱
Everybody Ha...
More Than Words
kohanaの引き出し
薔薇のことづけ
癒し 2

カテゴリ

小旅行
映画館へ行こう☆
イラスト♡ ギャラリー
about LBH
about ジャニーズ
ハングルマスターへの道
韓国旅行
婿はん
ミニ小説
関係ない話

ブログジャンル

日々の出来事
芸能・アイドル

人気ジャンル

カテゴリ:関係ない話( 20 )

相棒展へ行く

f0050337_1264380.jpg



1月2日 初詣に行った帰り、

相棒展プレミアム2に行ってきました。

・・・といっても、

私が相棒を見るようになったのは

相棒が成宮君になってからなので、

そんなに番組ファンというほどでもないのですが(*`▽´*) 




入場券1000円払い入ってる。

美術館や博物館で説明用に貸し出している携帯電話っぽいものを貸してくれた。

ドラマの小物や衣装を展示してあるだけではなく、

簡単な事件を解決しながら、展示物を見て行くという趣向。。。。

個人的にツボっている伊丹刑事の案内で、

謎解きをしながら見て周り、ちょっと面白かったですよ~。


物販コーナーに行くと、

結構色々なグッズがつくられていたのですが、

驚くのはその金額設定。。。。


もちろんお手ごろ値段のストラップとかクリアファイルとかもありますが、

本皮製のお高いブックカバーやカードケース、

NARUMIのティーカップセット、

2万越えのフィギュア、

8000円はするネクタイ・・


品質の良さもさることながら、

ファンの年齢層が高いのを見越した金額で、

誰が買うんだ?と思いながら、

私は欲しかったパンダカップのみ購入しました。

~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

[PR]
by chibineko115 | 2013-01-05 12:25 | 関係ない話

行く年・来る年



なんだかんだ、

のらりくらり、

ブログ更新しつづけて、今年もあとわずか。。。。

来年もこんなペースかな?



ビョンホンssiの映画公開2本あるし~、

キスマイのFCにも入ったし~、

相変わらずミーハー道驀進することは間違いなしだわ・・・。

・・・映画ももっと見たいわね・・・

~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

それでは、よい新年をお迎えください。


f0050337_2312132.jpg

[PR]
by chibineko115 | 2012-12-29 23:14 | 関係ない話

メリクリ&王になった男

f0050337_2395081.jpg



私が子供の頃、
クリスマスケーキといえばバタークリームが主流だった。。。

なんだか久々に食べてみたくなって、
今年はバタークリームのクリスマスケーキ!!!


一口食べてみる。。。

・・・正直、バタークリームがどんな味だったのか、
すっかり忘れている私・・・・
<(; ^ ー^) 汗

でも、まったりした口溶けは結構好きかも。。

f0050337_23124125.jpg


↑ 映画館でもらってきていた映画チラシ・・・。
(ダルスの顔、でかすぎて邪魔だな・・・o(*^▽^*)o)

あ~前売りも買っておけばよかったんだよね~。

レディースデイに都合よく観にいけるとは限らんし・・・。

~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪


[PR]
by chibineko115 | 2012-12-24 23:17 | 関係ない話

スナーク狩り~宮部みゆき~


f0050337_21254191.jpg


私はここ数年、テレビや映画で見た作品の原作を読むのがツボ・・・。

「ストーリーがわかってから原作を読んで何がおもしろいのか?」と、
聞かれることがあるが、これが面白くて楽チンなのだ。

なにしろキャラクターのイメージは演じた俳優のまま読めばよい。
・・・原作を先に読むと、自分の中にできたキャラクターのイメージと
演じている俳優のイメージのギャップでがっかり・・・ということがない。

ドラマや映画では描かれなかった(または描ききれない)部分が小説で読めるし、
なんといっても原作に忠実に映像化しているとは限らない。
映像をみて原作を知った気になっていると間違いなこともある。
・・・「砂の器」のように、映像化される時代によって内容が変わるしね。


そして、作家選びに失敗しても痛手が少ないという点もある。

いくら売れっ子小説家でも文章の書き方が自分の波長に合わないと、
まったく読む気がしないので、自分にとって未知の作家の本を定価で買うのは勇気がいる。
映像化される小説はたいがいブックオフに安価で並んでいたりするから、
小さな冒険心と少ないお金で自分にあう作家探しもできるというワケ。



1~2ヶ月前だったか、
この「スナーク狩り」がドラマ化され放送された。
2時間ドラマに納めるには複雑な話を、
脚本家は上手くまとめ、俳優が文字のない行間を見事に演技していた。

登場人物の設定が大幅変更されていたが、
ドラマはドラマ、小説は小説としてよく出来ていて面白かった。

だいたい原作の方が面白いことが多いのだけれど、
この作品は小説もドラマもナイスだった稀なパターン。

・・・小説は20年前位のもので携帯電話が普及してなかったので、
現在読むと違和感を感じるシーンもあるのも面白い。。

宮部さんの小説はよく映像化されるので見る機会があるが、
小説を読もうと思ったのはこの作品がお初。
(脚本と俳優の賜物か・・・)

読んでみて儲けモンだったのは、宮部さんの文章が私の好みに合うということ。
しばらくは、読みたい本が無い時は宮部さんの本をチョイスできる。
~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪


[PR]
by chibineko115 | 2012-08-13 22:25 | 関係ない話

暑い~( ̄∀ ̄;)

f0050337_22372087.jpg


↑ 蘭展を観にいった時の写真。。。



毎日暑い日が続いていますね。

熱中症には気をつけましょう~!!!!


職場ではそこそこエアコンが効いているので、

日中は涼しく過ごしていますが、

自宅ではエアコンは使わず扇風機。

そのせいなのか、鼻風邪を引いてしまいました~。

(*^ - ^*)ゞポリポリ

ついつい深夜にオリンピック中継見たりして寝不足気味も風邪を引いた一因かな?




福岡のSMAPライブ、チケットとれたんで、

今はそれを楽しみに毎日ガンバ!ガンバ!


[PR]
by chibineko115 | 2012-08-02 22:49 | 関係ない話

ちょんちょに・・・(ゆっくりと)

f0050337_1921774.jpg


ご・ご無沙汰です!

<(; ^ ー^) 汗 たら~り


気が付けば早3月・・・

さすがに新年のままほっちらかすのもいかがかと

福寿草のごとく顔を出してまいりました。



皆さん、お元気ですか?


ブログを休んでいる間も、

ファンミのグッズをお土産にいただいたり、

関東枠のビョンホンssiのテレビ番組をダビングして送っていただいたり、

ビョンホンssi関連動画を送っていただいたり、

ビョン友さん達の温か~いお気持ちに感謝しております。

ネットからほぼ遠のいた生活を送っているので、

新しく見る彼の表情・しぐさに、

心臓バクバク、頬は紅潮、口元はにんまり、

交感神経と副交感神経が入り乱れ、

手の先、足の先まで血がめぐりまくって、

熱~~くなっております。 (更年期?)

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ぽっ♡


ブログは休んでいますが、

相変わらずビョンホンssiらびゅ~んしています。

モジ(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))モジ



・・・・・・あ、ちなみに、

画像の向かって左が婿はな~、右が婿はに~

画像じゃ見分けがつかんけど、

実物は別人のように顔違うから・・(*´m`)むふ♪





[PR]
by chibineko115 | 2012-03-01 19:45 | 関係ない話

お知らせ


ブログを休眠することにしました。

(・・・今も休眠状態ではあるけど~<(; ^ ー^) 汗)



ではでは、皆様 お元気でお過ごしください。


ちび猫 拝



More
[PR]
by chibineko115 | 2011-09-05 11:56 | 関係ない話

しばし、お休み・・・




おひさしぶりです~。

~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪


仕事にかまけていたら

一ヶ月以上も更新していませんでした。

唯一、更新できるはずの映画も4月は見れなかったし・・・・。

しばらく仕事が忙しいので、このままお休みします。

皆様、元気でお過ごしください。


[PR]
by chibineko115 | 2011-05-04 23:20 | 関係ない話

災害お見舞い


東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。


ちび猫 拝

[PR]
by chibineko115 | 2011-03-13 23:36 | 関係ない話

☆お知らせ☆


韓国俳優 イ・ソビンssiをお迎えしてミーティングが開催されるそうです。


【 開催日時・場所等 】

※ 日 時 : 11月20日(土) 昼の部 13時~
                 夜の部 18時~

※ 場 所 : 韓国家庭料理 オンドルバン 並木店 (広島市内)

※ 会 費 : 9500円 (軽食付き)

※ 募集人数 : 各 30名 先着順とさせていただきます。

参加申込み締切り 11月10日

参加申し込み、詳細は下記メールアドレスまでご連絡お願いします。

※ 連絡先 : mihoko0918@ezweb.ne.jp

【 韓国俳優 イ・ソビンssi プロフィール 】
f0050337_19292348.jpg

生年月日:1978年10月14日
血液型:AB型
身長:183Cm 体重:71Kg

出演作品 :五感図(オガムド)、残念な都市 、宝石ビビンバなど


[PR]
by chibineko115 | 2010-10-29 20:48 | 関係ない話